前進

2020.7.15

カマキャス#13、ゲリラ的YouTubeライブ配信(実験的)

小さくも大きな一歩。

ご覧くださったみなさん。ありがとうございました。

ライブ配信をもっとより良く、快適にできたらって、なんだか毎日頭悩ませてまして。

配信だけじゃないですね。動画も、編集も、音源制作も、曲作りも…やりたいこと、きりがないですね。

全部を自分たちでやる。

その為の情報収集も準備もって、2人しててんやわんやです。

とはいえ、楽しんでやっています。苦労というよりは、夢中で、そんなしてたらこだわっちゃって、他する時間ないやんって感じです。

私がなんともわがままに、やりたいもんからやっちゃったりするので、スケジュール管理してくれとる今川さんがヒーコラせっせと、私の持分をフォローしてくれたり、今はこっちと軌道修正してくれたりしてます。

とまぁ、スティホーム音楽活動。

貧乏暇なし、なんだかんだと忙しくさせてもらっとります。

ちょっとアレやなぁと思うことは、圧倒的にパソコンを触る時間が多い今川さんに、もっともっとギターを触らせてあげたいなぁって感じです。

音響機材を接続してのYouTubeライブ配信を、ノイズなどのストレスもあってずっと封印してきてたんですけど、今私たちに出来うる環境、機材を揃えて、試して試して、実験的にライブ配信をやってみています。

今日やった感じ、なんかこれなら出来そうってとこまでやっと来れて、もう大袈裟じゃなく泣きそうです。ほんま、ようアレコレ調べてくれました。

感謝と共に、ぜひYouTubeという場をもっともっと活用していきたいなと思っています。

そんなこともあって、今週末7/18(土)に予定してる「ひっそりカマジュン #13」で、Facebookでのライブ配信は一旦終了しようと思っています。

もともとひっそりカマジュンを始めたYouTubeで、続けていけたらと思っています。

ひっそりが終わったら、7/24(金祝)、いよいよナカノステレオにてワンマンライブです。

それこそ、お店と一丸となって、いや、お客さんとも協力しながら、出来うる対策をしもって行うつもりです。

ライブページに、お店からの注意事項も載せていますが、現在いただいてるご予約の人数も載せています。

いろんな意味でのご参考、判断材料にしていだだけたらと思います。

なにせ、私たちは私たちで、ええライブできるよう精一杯がんばりますね。

新曲、演れたらいいなぁ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です