近況

病気のこと。

定期検診に行ってきました。
経過はすこぶる順調。
薬の量がまた減りました。
体重はまた増えてました。

薬を飲みはじめて症状が良くなって、それと平行して体重が着々と増えはじめました。

ここ20年近くで1番の数字を叩き出している現状です。

とはいえ健康が一番。
体重はこの際致し方ない。

病気やし仕方ないよなって言いながら気になって調べました。

この病気の、薬の副作用で太るということはないそうです。

病気発症時、とにかくお腹が空きました。
食べても食べても満たされなくて、1日6食ぐらい食べていたかと思います。
でも体重を計ると決まって減っている。
会う人会う人に痩せたねって言われる。

治療を始めてからその異様な食欲はなくなりました。
ただ食べていた時の習慣や、運動するまでの体力が追いつかなくて、それまで通り食べて寝てしておりました。

するってーと身体ってのは正確で、良くなった途端に吸収をぐんと始め、動いてやしないのにしっかりとお腹は空くのです。当たり前です。

の結果の増量です。

簡単な話、吸収より消費の量を増やせば減少する。
運動せぇっちゅーことになります。
はい、がんばります。

いや実際そろそろ運動始めても問題なさそうですし、個人的に身体が重く感じてきたので増やすのは、甘やかすのはここまでかなと思ったりする所存です。

で、何が言いたいかといいますと、

病気のことで嫌というほどいろんなことをネットやらで調べました。
公式なものから個人の見解的なものまで。

そんな声をたくさん見ながら自分なりに向き合ってきました。

情報として、いち見解として、声に言葉にして誰かのこれからに役立ててもらえたらええなぁ〜っちゅう気持ちで書いてみました。

なんかね、この病気の若い女の子が太るのが嫌であえて薬を飲まないってのがあるらしいというのを見ましてね。

いやもう絶対そんなんダメと思って。
体重は自分のがんばりで減らすことが出来るけんど、この病気は薬飲まんと治らんのやからって。

まずは健康から。

ってそれが言いたかったですよ。
健康だからこそ、生きてこそですよ。

まぁそんなわけで、しっかり歌える身体の為にもゆんるり無理なく体力向上、ならびに体重増加阻止を目指していこうと思うとります。

がんばる君に(私に)エールを。

トゥース。